2015/05/03

5/2十種ヶ峰のヤマシャクヤク

連休初日、十種ヶ峰へ
ヤマシャクヤクは満開を過ぎているので状態が気になる・・・




県内あちこちに林さんのチェーンソー作が!




イノシシゲートから登山開始








ヤマシャクヤク開花から1週間もう花はなし・・・
花落ちしこんな状態!
しかし遅咲きのがポツリポツリ!でもこんな状態!
しかし上に登っていくと見頃の株がちらほらでてきた。









樹海ゾーンはこれで終わり
イカリソウが迎えてくれます。







山頂です!山頂は相変わらず集ってくる虫がいっぱいいます。
景色は最高だがこの虫がね~虫の写真撮ってなかった!






お昼には早いし、腹も減ってないので下山する事に!













イノシシゲートを出て駐車場へ帰ります!




駐車場満杯になってますね~
いい天気だったし、ヤマシャクヤクも見れたし えかったえかった!

0 件のコメント:

コメントを投稿