2013/12/13

山専ボトル

お山に登ってカップヌードルを食べたいな~
てな事で調べると軽量で冷めにくい山専ボトルなる物があった!
近辺では売ってないのでネット購入する事に。
値引きはあまりない。少々お高いが買ってみた。

早速家にある物と検証してみることに!室内温12℃
お湯は98℃、それぞれ全部満タンにして6時間後を計測する事に。
始めた段階で左2個と右の沸騰ポットのフタが温かいので熱が逃げている!
結果はタイガーサハラ1000mlとサーモス山専ボトル900mlがダントツ
左から
270ml-67℃ ・ 330ml-61℃ ・ 620ml‐82℃ ・ 1000ml -86℃ ・ 900ml-87℃ ・2200ml‐76℃

タイガーサハラが案外優秀だったな!でも本体大きいし重量は2.3倍あるので
山に特化したら山専ボトルの圧勝ってとこか・・・
で肝心な87℃はカップラーメン問題なく食べれるレベルで
食後のコーヒーもいけるな!

0 件のコメント:

コメントを投稿