2011/09/22

スマホ予備電池

スマホのバッテリー喰いには苦労する。そこで外部予備電池を買ってみた。さすが中国製だ!ON/OFFのスイッチがあるのに画像のように周辺を押しても電源が入る。これでは持ち運び時に勝手に電源が入る。困ったもんだ!
分解の方法を考えていたら裏四隅に怪しいシリコン蓋が付いているので除けてみたらビスが出てきたラッキー!溶着で開かないかもと思っていた。
早速分解中身確認!3個のリチウム電池並列接続で5000mAの容量を確保しているようだ。
それはさて置き、スイッチの確認!蓋とスイッチが完全に独立してないので蓋を押してもONになるようだ。製造時、動作検証しないのかな~!
そこで蓋を押したくらいではONにならない様スイッチのへそを削ってみた。
また蓋と電池の隙間があり蓋がペコペコなるので両面テープで隙間を埋めておくことにした。完成!これでスイッチのみでON/OFF出来る様になった。

0 件のコメント:

コメントを投稿