2011/09/19

炊飯器の液晶表示が・・・

3年前買った圧力IH炊飯器の液晶表示がいかれた!表示しなくなったら電池の寿命と取説に書いてあるが全点灯したままの状態は書いてない。デモ表示になったかと取説見たがダメ!ネットで事例みたがヒットしない! もう最悪!
とりあえず分解してみる事に!
裏蓋を取り基盤取出しまで成功し液晶画面の下に電池があるのも確認できた。
電池の電圧確認したが3Vあるので電池寿命ではない! 電池寿命ならなんとか治す手段があったので電池寿命であってほしかった・・・ 液晶画面表示を治す手段はもってない! あれこれ触るが治らないので再組み立て、コンセント挿したがやっぱりダメ。・・・で基盤交換VS新品購入の対決になるのだが 悩んだ末、新品購入が得と出た! う~ん!

0 件のコメント:

コメントを投稿