2015/12/31

iPhone4復活

解約済みのiPhone4を山GPSとして使っているのだがカメラ&ライトが死んでいるので修理しようかとパーツをネット注文し交換チャレンジ!
ついでにバッテリーも注文しました。
必要なのはあと老眼鏡です。
 電源を切ってSIM抜き


お尻の星ネジ外し
吸盤でフロントパネルを外しますがこの吸盤は負けました。
 強力な吸盤で開封
 ケーブル外し

 分割完了
 バッテリーの取り外しです
 両面テープで貼ってあるのでコネコネ
 次はロジックボードの取り外し






 ここにカメラユニットが収まってます。
 取り出せました。
 いよいよ交換です。

 交換したらゴミが写りこまないようにエアーブローして
逆手順で組込みました。
 電源ON!カメラ画像出ました。ライトも点きました。
バッテリー充電も90%してあってすぐに確認でき大成功!

0 件のコメント:

コメントを投稿