2012/09/09

レンジフード交換

我が家のレンジフードはもう古く油汚れあり、塗装剥げあり!
フィルターは掃除していたから、そこそこ綺麗だが・・・・
禁断のマジックリン塗布しておいたら外装なんぞ塗装がボロハゲだ。
もう掃除するのもなんだかイヤ!
思い切って交換する事のに!今度はフィルターの無いのがええな!
業者のチラシみたら本体とは別に2~3万の工賃いるみたい。
ウ~ンもったいない!自分でするか。
まずは撤去から。固定ボルト外していったら簡単に撤去できた!

取り付けは型紙があるのでそれを利用してボルトを打って本体を載せるだけ。
排気ダクト、コンセント、アース線を接続して試運転。
問題がなければ化粧カバーを組付け完成!

ビフォーアフター
ビルトインコンロは連動用赤外線信号を出さんタイプなので、今度コンロを買う時は赤外線信号を出すタイプを買って自動運転にしよう!それまでは手動で換気!